2022.12.01 THU

ONLINE

オンラインベント

リモ探「消えた資料と不明な持ち主」の企業様向け無料体験会を実施します!

たまこ

アクティブラーニング型オンラインチームビルディング「リモ探」のプランの一つ「消えた資料と不明な持ち主」の企業様向け無料体験会を実施します。

1名様から参加OK!お申し込み期日は11月28日(月)となっていますので、お早めにお申し込みくださいませ。

体験会概要

  • 日時:2022年12月1日(木) 18:00〜20:00頃
  • 定員:60名(1社あたり4名まででお願いいたします)
  • 参加費:無料
  • 利用環境 :PC、スマートフォン、タブレット
  • 申し込みURL:https://forms.gle/PhF2nSmKeiRcybFCA
    ※2名以下でお申し込みの場合は、他の参加者様とチームを組んでいただく可能性がございます。ご了承ください。
    ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

リモ探とは

全員で協力して真実にたどり着くことを目指す探偵体験ゲームです。

参加者は制限時間内に「あるミッション」が与えられます。大グループの中でさらに小グループに割り振られ、小グループはそれぞれ異なる情報が与えられます。参加者は小グループと大グループを行き来して推理していきます最大20名が1チームとなり与えられた情報から推理したり探索したりしながらミッションクリアを目指します。

参加者はゲームの中で、論理的思考、情報分析、リーダーシップを発揮しつつ、最大20名が1チームとなり、与えられた情報から全員で推理しながらクリアを目指します。

リモ探は、ジグソー法を活用したオンラインチームビルディング。ジグソー法とは、参加者それぞれに別の情報を与え、コミュニケーションを取ることで一つの答えを導きだす学習法です。

情報を共有し合い、グループで相談して答えを出すことの重要性を学べるため、仕事でも活用できる知識やスキルが身につきます。リモ探の資料ダウンロードはこちら

「消えた資料と不明な持ち主」ストーリー

リモ探には2つのストーリーがございますが、今回の体験会は探偵になりきる「消えた資料と不明な持ち主」のストーリーにて実施します!

〜STORY〜

人類が謎のウィルスで外へ出なくなった時代、家のPCから推理をし、
まるで安楽椅子探偵のように次々と難事件を解決する探偵チームが存在した。
人々は彼らをいつしか「リモート探偵」と呼ぶようになっていた。

そして、ある日のこと。リモート探偵であるあなた方に、ある企業から1通のメールが届いた。
そこには依頼内容とともにこんな文章が書かれていた。

…頭が痛くなるほど「なんかい」という言葉が出てくる文章であったが、
ここまで言われて興味が出てきたあなた方は、この依頼を受けることにした

この何階が難解な難事件を解決せよ!

前回の体験会の様子

昨年実施した体験会には多くの方にご参加いただき、以下のコメントが寄せられました。

「他社からの参加者とのコミュニケーションが取組みがいがあって、いろんな課題に気づくことができたので、実際に導入する際の研修部分の構想を立てるヒントを得られました。」

「チームビルドの考え方のヒントにはなりました。ゲーム自体に集中できるように構成されていて、とても良かったです。」

「最初はやり方、進め方がわからずあたふたしましたが段々慣れ、周りとコミュニケーションもとれるようになりました。クイズの問題も難しかったですが、楽しかったです。」

体験会の様子を詳しく知りたい方は、こちらの記事も併せてお読みください。

推理×チームビルディング?!『リモ探』の企業様向け体験会を実施しました!

こんな企業様におすすめ!

 ・リモートワークでのオンライン研修の企画に悩んでいる。

 ・大勢でコミュニケーションが取れるコンテンツを探している。

 ・アクティブラーニングを使った研修をしたい。

 ・楽しさと学びを両立した研修を行いたい。

 ・論理性や情報分析などをテーマにした研修がいい。

体を動かしたり頭を使ったりする「体験型イベント」なので、学びの定着率も高い研修で、新入社員はもちろんのことマネージャークラスの方々にもおすすめの研修です。

もちろんIKUSAならではの楽しい要素も存分に含まれていますので、深いコミュニケーションを取らせたいレクリエーションをお考えの方にもぴったりです。

楽しみながら高度な論理的思考や情報分析力、そして推理力(仮説思考)を培うことができるチームビルディング。

この機会にぜひお試しください!

この記事を書いた人

たまこ
twitter
年間1000以上のイベントを実施する株式会社IKUSAにて、イベント運営のお手伝いする町娘。
月間10万PVを超えるオウンドメディア「IKUSA.jp」にて記事を執筆中。
また、記事の編集、校正、アナリティクス分析、駆け出し動画編集、WEBデザイン、メルマガ企画など遊びの会社の1人マーケターとしてどたばたまこな日々を送っておりまする。
PAGE TOP